また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

ニートさん初めての連休(〃ω〃)

ニートなんだから毎日休みじゃね?
( ̄▽ ̄;)







テヘヘ
^^;



さてさて
東京は何とか天気も崩れる事なく3連休を終えました。皆さまはどの様に過ごされたのでしょうか?

実は、前職場の業務とスタッフの構成上(単身者が少ない)の理由で土日祝日に休みをあまりとった事がありませんでした。ましてや連休をカレンダー通りにとなると入院&休職中はまだしも通常に働いている頃を思い出しても久々だったりします。



そんなクマの初体験を

この方々が見逃してくれる放っておく
…呼び出されたであります
^^;





安定の上野。
今回は久しぶりのM先輩もご一緒!


ラム肉が美味しい中華料理屋さんでランチ!

相変わらずの大騒ぎで楽しいランチタイムでした


当然一軒では終わりません
( ̄▽ ̄;)




何故か串カツ屋さんでタコ焼き焼いてました
^^;


ここで話題は千葉の先輩のプラモ話
千葉の先輩、いきなり「プラモデルをキレイに仕上げたいからエアブラシ(上級の方が使う塗装用具)を買う!」と宣い出しました。
当然皆でとめるんですけど止められると後に引けないタイプな先輩、皆口々に「まだ一つも完成させて無いのに道具だけ充実させなくても…」って引き止めても無駄。「初心者だから先ず道具からだ!」と聴きません。


そして、もう1人酔うとタチの悪い…大変なのが親分…

「今日はまだ…」とか躊躇する先輩を逃がす事なく量販店の店員さんを捕まえて「初心者なのにエアブラシ使うって聞かないから適当に見繕って!」とその場でご成約させてしまいました。

ま、先輩も満更じゃないみたいなんで良いかなって
^^;
楽しかったし!







やっぱり終わらないよね~
(;´Д`A


3軒目はお好み焼き屋さんでした
またまた粉物たべてます

もう、色んな意味でイッパイイッバイであります




結果
騒然と忙しない連休最終日となってしまいました
(; ̄ェ ̄)

ただの与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

50歳の「遠足」とは~湖のほとり 編~

日曜日の事

朝っぱらから

こんな所におります。高尾駅。

京王線とJRが隣合ってます。

JR…当然乗ります

ひと駅で目的地着

駅前の通りを歩いていきます。

長閑よね
(´ω`)




辿り着いのは

湖?




事の起こりは

まだまだお世話になってるソーシャルゲームさんからこんなお知らせが来てました。



EXレイドバトル
通常ではお目にかかれない「あるポケモンさん」とお近づきになれる唯一のチャンス。
ゲリラ的に行われる特別なレイドバトルで、参加できるのは運営さんから写真の様な招待状を送られた者だけというかなりの狭き門。しかも招待状はかなりランダムに送られて来るらしく「何百時間やってる」とか「何百匹捕まえた」とかで決まるんでも無いらしく…


ヤベ!ワシってもしかしてラッキー?
(〃ω〃)



なんと師匠こと千葉の先輩は未だ招待された事が無いらしく…

こんな感じ…
当初の予報では日曜日は雨になっていてちょっと躊躇っていたところこんな反応。
挙句には一緒に行ってやる位の事まで言いかねない勢いだったので潔く参加することにしました。


と言うわけで

相模湖着…
しかし、なして相模湖
(・・?)
あぁ、前に来た時一匹ジムにお留守番してもらったな。
だからなのか何なのか、とにかくお招き頂いた相模湖

紫色の玉子が早くも出現しております。

実際はコチラ
ところがこの日は神奈川県市町村対抗の駅伝大会が開催されているらしく

直ぐそばがゴール地点。お巡りさんや運営の方が沢山いらっしゃいます。更には徐々に招待されたポケモントレーナーの皆さんも集まりだしてちょっと物々しい感じ…
( ̄▽ ̄;)
それでも時間まで粘って

バトルスタート

あっさり勝っちゃった
^^;



流石に大人数でバトル始めると、強くて珍しいポケモンさんでも
タコ殴りしてるみたいで…
^^;



なんかゴメンね




しかも意外にサクっとお近づきになれちゃったし…
なかなか楽しめました。


その後は

駅伝のゴールを観戦
初めてなんで思ってた以上に楽しく最後まで観戦。



全て終わったらすっかり昼過ぎ

何気にお弁当持参!

湖のほとりでランチと洒落込まさせて頂きました。


その後ものんびり湖を眺めて風が冷たくなったのを合図に撤収。

まさかのポケモンさんで1日を充実させてしまいました。
♪( ´▽`)
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

50歳の「遠足」とは~山の頂 編~

土曜日の事
とある用事で

こんな眺めの場所

よみうりランド前駅に
向かうのは

よみうりランド。多摩丘陵にある広大な遊園地で子供の頃からお世話になっていた場所です。その昔は駅前から長大な動く歩道によって丘の上まで登れましたが今はロープウェイで駅前から敷地の反対側にあるゲートまで行けてしまいます。そうしてもう一つ「巨人への道」…遊歩道と言う名の要は男坂みたいな階段があります。


クマの選択は…

レッツ山登り~!
(≧∀≦)







やめれば良かったですあります
(ーー;)


まぁ、こんな眺めのご褒美があったので良しとして。
実は予定よりかなり早く来てしまったクマ…



探検スタート!
d( ̄  ̄)


ランドマークの様に静かに佇む鉄塔。その昔グランドスキーのジャンプ台だったんだとか。子供の頃から来てるけどこれだけ近づいたのは初めて…


その麓には

ジャイアンツ球場。この日は練習も無く無人。
遊園地入口に移動


更に

東京ヴェルディの練習場。ユースやジュニアユースの皆さんの練習をちょろっと見学させてもらいました。


さてさて
用事をサクッとこなした後は

ロープウェイ!
♪( ´▽`)



遊園地上を越えて


来た道を戻ります。

用事があってお邪魔したので遊園地で遊んだ訳ではありませんけど結構楽しんでしまいました。
(๑>◡<๑)
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい煩悩が解放されま……Σ(゚д゚lll)

…あ、クマのじゃ無いんですよ
^^;

事の起こりは先日の手賀沼でひとっ風呂浴びた後の事

最近このお二人とご一緒させて頂くと必ず「ニート期間にやりたい事は無いのか?」って話になります。多分先輩二人はクマが行きたい場所を聴いてそれを元に自分達が行く旅の企画に盛り込もうと思っていらっしゃるご様子。
ところが当のアラフィフさんはどちらかといえば「行きたい所」と言うより「やってみたい事」しかまだ思い浮かんでは無くて結局「じゃあ、今度四国に行こう!」とか「いやマカオだ!」と一方的に二人の希望を言われグダグダのまま終わってしまいます。


でこの前も同じ話題になった時
「艦内神社所縁の神社を訪問して御朱印を貰いたい」と、またまたやりたい事を宣言。
昨年初冬の「遠乗り&御朱印&聖地巡礼」が思いの外楽しかったからなんですけど、その後色々調べてみたら同じ様に軍艦所縁の御朱印集めをされてる方が沢山いらっしゃって資料には事欠かない感じで
こりゃ楽しそう
d( ̄  ̄)

と思ってしまった次第。
ところがお二人…特に千葉の先輩は全く興味が沸かないご様子で「で、何処に行きたいの?」と返されてしまいました。
「戦艦大和は奈良に武蔵は大宮に…」
と説明し始めたところで、戦国時代から大戦期まで広い範囲での歴史マニアの親分が反応。色々と軍艦の豆知識みたいなのを教えてくれました。
「でさ、空母赤城がさ…」と親分が話し出したら今度は千葉の先輩が反応。
なんでも先輩、先日親分と泥酔した帰りに見覚えの無いプラモデルを購入していたんだとか

因みにコチラ
なんとも上級者向けのを…
σ^_^;



若い頃から衝動買いしていた戦車や戦闘機のプラモデルが家に積まれて居るらしくてどうしたものか悩んでいたそうで、そこにまた軍艦ネタを聴いて何かが目覚めてしまったらしく…
その場でネットで赤城のプラモデルを検索

こんな超上級者向けの一品を掘り当ててしまいました。その画面を食い入る様に見つめる先輩でしたけど、その後はヘロヘロになるまで酒盛りしたのでそれ以上話は広がりませんでした。



週明けにちょっと家電量販店に寄ったクマ、ホビーコーナーに行って発見…

赤城は無かったんですけど同1/350の空母加賀があったので1つ下のサイズの加賀どパチリ。先輩に「こんなデカイっスよ!衝動買いしなくて良かったですね!」とメール。


…どうもこれが火ぃ点けちゃったみたいなんだよね
^^;




早速、翌日秋葉原に呼び出されるクマ
「実物が見たい」との一言でホビーコーナーへ
お目当ての一番大きい空母赤城を発見。

お値段を見て流石に躊躇(値引きされてても2万近い)。
その日は気が済んだのかな?と一安心…


の訳が無い
^^;




こんな写真が送られて来ました

道具一式買い揃えてら
^^;


どうやら柏界隈の模型店に出入りしているらしい…


そちらで揃わなかったモノを探したいと金曜日にまたまた秋葉原に集合
(−_−;)



各種専門店を見て回って更に色々道具を購入。
概ね満足して頂けたご様子

当然買い物後は酒盛り



…最近外食多過ぎ
^^;




会食中、実は幼少期はともかく基本は積むだけモデラーだったらしい先輩。
「これで老後までの趣味がもう一つ増えた!」
とご満悦なんですけど…
飽きっぽいから話半分でしか聴いてないんですけどね
σ^_^;

そんなこんなで千葉の先輩の新しい煩悩が解放された訳なんですけど、一方のクマ社員

こんなモン買ってました…
( ̄▽ ̄;)
ただの与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤマトの諸君、久しぶりだね…また会えて嬉しいよ


宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第4章 天命編


期間限定のイベント上映なので慌ただしい中での鑑賞となってしまいました。
場所はイベント上映の総本山新宿ピカデリー

こんなやたらデカイヤマトVSアンドロメダの模型展示で盛り上げて下さいます。
(デカ過ぎて2隻を対峙させながら写真撮ると見物してる方が必ず見切れてしまいます。)

肝心の本編、前章からオリジナルエピソードをフィーチャーしてきた本シリーズ。
しかしながら、ストーリーの展開では外せない宿敵「デスラー総統」の復活と今回の目的地で折り返し場所となる「惑星テレザート」への到着を果たしました。


旧作通りの流れなら、デスラーとの対決を経て白色彗星帝国との死闘へと向かう本シリーズ。
残り3章でオリジナルエピソードを含めどの様なクライマックスを迎えるのか?まだまだ興味は尽きない所です。
ただの与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT