また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

ギフギフ見聞録6 またまたUGO君と当て所も無く…

さてさて
東京は寒くなって来たのでしょうか?
コチラは朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました。


珍しくお休みのクマ社員。
とは言ってもちょっと仕事が残ってて、1日住処で頑張んなきゃいけない流れ…



ま、取り敢えず食料!みたいな?
早速UGO君で買い物へ!と思ったら

パンクですかな?



そう言えば夕べ遅くに帰宅して来た時に、最後の最後で後輪がバスって来た様な…
よーく見るとリアタイヤが坊主…



バーストしたのね


凹みつつ商店街の自転車屋さんへ
なんか開店休業みたいな雰囲気だったんですけど、奥から出て来たおじさんが出際良くタイヤを交換してくれました
で、おいちゃん曰く「このタイヤじゃグラグラして走りにくかったやろ!」


…軽く反省


そんなこんなでタイヤの慣しを兼ねて軽くサイクリング!




ugo君復活
長良川な~う!


ここまで来ちゃった…


まあ、お昼過ぎにココまで来たんだからと川原町に向かいます。
金華山に行った際、川原町でこんな料理屋さんを見かけて「ちょっと敷居が高そう」とスルーしてしまいましたが後で調べてみたら結構リーゾナブル!
ランチのメニューに「鮎雑炊」なんて見つけちゃったら…

泉屋さん
当然!行っちゃいました~


頼んだのは「鮎雑炊御膳」!

軽く前菜が登場!
fc2blog_20121115002336c9f.jpg
鮎の笹の葉寿司とか頂いてからの
fc2blog_20121115002412984.jpg
鮎雑炊~


ちょっと上品によそってみたりして

デザートのほうじ茶のジェラートで大満足のフィニッシュでした



長柄橋
で真っ直ぐ帰れば良いのに…
行ってみよう!
長良川を渡りながら向こうに見えた景色にフラフラと…




メドウなう
長良川球技メドウな~う!
結局、シーズン中は一度しか見に来る事ができませんでした。
ピッチサイドなう
取り敢えずこの前座ったピッチサイド席を眺めてみたりして



直ぐ側に長良川競技場
長良競技場
この時点で既に西日…




真っ直ぐ帰りました



当然仕事は片付きませんでした
スポンサーサイト
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<第1556回「人には言えない恥飯教えて!」 | HOME | そしてサーカスはアメリカを目指す>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

さてさて東京は寒くなって来たのでしょうか?コチラは朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました。珍しくお休 …
2012-11-22 Thu 18:09 まっとめBLOG速報
| HOME |