fc2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

初老さん南の島で微妙な感じになる〈前編〉

さてさて
台風と梅雨前線の影響で不安定な種子島にやって来たオッさん3人組。


小雨がパラつく中

「鉄砲館」こと種子島開発総合センター


絶好調に船酔い継続中のクマ、終始フラフラしながら見学。
宿へと向かう道すがら

立ち寄り温泉に寄ってくれたのでなんとかリカバリー。



本日の宿

南種子町自然の家
ホテルでも民宿でも無く、公営の宿泊施設がお宿になります。








雑魚寝です
(; ̄ェ ̄)





閉校になった学校施設を活用した施設らしいです。
まぁ、リゾートホテルを期待して来た訳でもないので大丈夫って言えば大丈夫なんですけどね。



それにしても南国。快晴だった東京とは段違いの暑さ。「ジンワ~~」とした暑さです。
そして

この時点で7時過ぎ。西に来たんだなぁと実感する明るさ!夜の星空の見事さと言い…
♪( ´▽`)
嫌が応にも南国気分が高まります。








昂まってたんですけどね
_φ(・_・




実は九州に渡る前日、台風の影響で打上げ延期の報があり分かっていた上での種子島入りでした。
まぁ、そんな事は承諾済みで申し込んでるんだからしょうがないって言えばしょうがないんですけどね
^^;
キャンセル料は取られるけどキャンセルしようと思えばキャンセル出来たんだけど、先輩2人の「それでもやっぱり…」との気持ちに押されてやって来た次第。

現地で合流した際、添乗員の方から打上げが予定日の翌日に延期になったのを受けて旅行会社の方で、延期日に打上げを見学出来る様宿の手配とバスや高速船の振替を希望者のみ行って下さるとの事!
クマ達の旅程は種子島の後鹿児島で一泊して3日目は鹿児島観光だったので余裕あり!
ワンチャン来たーーー!
♪( ´▽`)




と喜んだの束の間
「3日目は鹿児島観光があるから残らない!」と口を揃えた先輩2人…
なんでも、明日の晩ご飯にお目当の店があるだとか3日目は指宿に観光列車で行くとか…
添乗員さんに代替案のキャンセルを伝える直前のクマの一言は
「オイ!ロケット見てぇって種子島まで連れて来たんじゃ無ぇのかよ?」
( ̄Д ̄)ノ

でした。



さぁ
初日の晩にして、ご機嫌がかなりの急角度で斜めってしまったクマ。
果たしてこの後の旅程を楽しめるのか…
(; ̄ェ ̄)


続きますのもう少しお付き合いください!
スポンサーサイト




お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初老さん南の島で微妙な感じになる〈後編〉 | HOME | クマ(元)社員、九州に舞い降りる!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |