FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

新しい煩悩が解放されま……Σ(゚д゚lll)

…あ、クマのじゃ無いんですよ
^^;

事の起こりは先日の手賀沼でひとっ風呂浴びた後の事

最近このお二人とご一緒させて頂くと必ず「ニート期間にやりたい事は無いのか?」って話になります。多分先輩二人はクマが行きたい場所を聴いてそれを元に自分達が行く旅の企画に盛り込もうと思っていらっしゃるご様子。
ところが当のアラフィフさんはどちらかといえば「行きたい所」と言うより「やってみたい事」しかまだ思い浮かんでは無くて結局「じゃあ、今度四国に行こう!」とか「いやマカオだ!」と一方的に二人の希望を言われグダグダのまま終わってしまいます。


でこの前も同じ話題になった時
「艦内神社所縁の神社を訪問して御朱印を貰いたい」と、またまたやりたい事を宣言。
昨年初冬の「遠乗り&御朱印&聖地巡礼」が思いの外楽しかったからなんですけど、その後色々調べてみたら同じ様に軍艦所縁の御朱印集めをされてる方が沢山いらっしゃって資料には事欠かない感じで
こりゃ楽しそう
d( ̄  ̄)

と思ってしまった次第。
ところがお二人…特に千葉の先輩は全く興味が沸かないご様子で「で、何処に行きたいの?」と返されてしまいました。
「戦艦大和は奈良に武蔵は大宮に…」
と説明し始めたところで、戦国時代から大戦期まで広い範囲での歴史マニアの親分が反応。色々と軍艦の豆知識みたいなのを教えてくれました。
「でさ、空母赤城がさ…」と親分が話し出したら今度は千葉の先輩が反応。
なんでも先輩、先日親分と泥酔した帰りに見覚えの無いプラモデルを購入していたんだとか

因みにコチラ
なんとも上級者向けのを…
σ^_^;



若い頃から衝動買いしていた戦車や戦闘機のプラモデルが家に積まれて居るらしくてどうしたものか悩んでいたそうで、そこにまた軍艦ネタを聴いて何かが目覚めてしまったらしく…
その場でネットで赤城のプラモデルを検索

こんな超上級者向けの一品を掘り当ててしまいました。その画面を食い入る様に見つめる先輩でしたけど、その後はヘロヘロになるまで酒盛りしたのでそれ以上話は広がりませんでした。



週明けにちょっと家電量販店に寄ったクマ、ホビーコーナーに行って発見…

赤城は無かったんですけど同1/350の空母加賀があったので1つ下のサイズの加賀どパチリ。先輩に「こんなデカイっスよ!衝動買いしなくて良かったですね!」とメール。


…どうもこれが火ぃ点けちゃったみたいなんだよね
^^;




早速、翌日秋葉原に呼び出されるクマ
「実物が見たい」との一言でホビーコーナーへ
お目当ての一番大きい空母赤城を発見。

お値段を見て流石に躊躇(値引きされてても2万近い)。
その日は気が済んだのかな?と一安心…


の訳が無い
^^;




こんな写真が送られて来ました

道具一式買い揃えてら
^^;


どうやら柏界隈の模型店に出入りしているらしい…


そちらで揃わなかったモノを探したいと金曜日にまたまた秋葉原に集合
(−_−;)



各種専門店を見て回って更に色々道具を購入。
概ね満足して頂けたご様子

当然買い物後は酒盛り



…最近外食多過ぎ
^^;




会食中、実は幼少期はともかく基本は積むだけモデラーだったらしい先輩。
「これで老後までの趣味がもう一つ増えた!」
とご満悦なんですけど…
飽きっぽいから話半分でしか聴いてないんですけどね
σ^_^;

そんなこんなで千葉の先輩の新しい煩悩が解放された訳なんですけど、一方のクマ社員

こんなモン買ってました…
( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

ただの与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<50歳の「遠足」とは~山の頂 編~ | HOME | ヤマトの諸君、久しぶりだね…また会えて嬉しいよ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |