また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

今はこれが精一杯~2017~

風が冷たい東京です。
今日も今日とて残業のアラフィフさん、仕事帰りに寄り道…

府中で途中下車!府中と言ったらお馴染みのtohoさんで

ルパン三世 カリオストロの城を観賞してまいりました!


40年近くも前の作品にも関わらず、ルパン三世ファンや宮崎駿監督作品ファンの方々から愛され続ける作品。今回はMX4D上映!
3年前に同じ様な機会を見つけて観賞しておりましたが何回観ても面白い。


それこそ、TV放映されてれば観ているしDVDもBlu-rayも所有してちょくちょく観ていてもやっぱり劇場での観賞は格別です。
思い出してみたら初公開時に観賞(小学6年生でした)してから高校生の時分に再上映で劇場に行った記憶があるので今回で4回目の劇場観賞です。


その度毎に見馴れた筈のシーンやセリフにグッと来てしまうクマ社員。

前回に続いてタイトルにしてしまったこのシーンの名セリフ、今回も堪能。


そしてやっぱり

やっぱりスパゲティ!
今回はレイトショーで見に行ったので、映画前に

フェットチーネなんですけどミートボールが入ったソースの塩梅がイメージに限りなく近くて大満足!


…今回の目玉のMX4Dですか?

本編に夢中であんまり体感してませんでした。


もう、歳なんで入ってくる情報が多すぎると…
(^◇^;)
スポンサーサイト

ただの与太話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<SVさんと一緒!「海辺の風を切り裂いて」の巻 | HOME | 遂にポスト「セナ×プロ」時代に突入!>>

この記事のコメント

カリ城は、永遠の名作です!!!

当時、リアルタイムで銀座の映画館で2度観ました。
劇場、ガラガラ・・・。 そうこうしてるウチに大藤賞を取ったりとかしたのですが、興行的には失敗・・・。

まあ、ソレは置いておいて、島本須美さんの『おじ様!?』は、反則ですよねえ・・・?!

で、東京ムービーに入社した頃には、ピンクのジャケットのルパンのTVシリーズが終わる頃でした。

懐かしい・・・。
2017-01-25 Wed 17:12 | URL | munezo1961 [ 編集]
コメントありがとうございます

どちらかって言うと松本アニメが大好きで、ルパン三世はいつでも見れる安心な作品でした。実際、カリオストロの城も公開前は余り興味がなかったんですけど、公開直前のある日TVの情報番組に番宣で出演された山田康夫さんが興奮気味に作品の魅力を語っていらっしゃったのが印象的でついつい観に行って現在に至ります。
♪( ´▽`)
声優さんと言えばクラリス姫役の島本須美さんは、序盤のカーチェイス後に気絶したルパンに声を掛けるシーンの「もし…もしもし」のセリフに苦労されたと聴いた事があります。


真偽は分かりませんが自分の中では隠れた名セリフだったりします。
2017-01-26 Thu 18:10 | URL | クマ社員 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |