FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

春の祝祭!

コチラもちょっと鮮度低めのネタになって申し訳ありませんが…
そんな事はさておき



坂本真綾さま
祝・25周年!
╰(*´︶`*)╯

アニバーサリーイヤーの完走おめでとうございます!



常々応援させて頂いてる声優にして歌手の坂本真綾さんが活動25周年を昨年3月に迎えられ、そこから1年間コロナ禍の中様々な自粛や制約を受けつつベストアルバムのリリースやファン・クラブライブ開催を経て、その集大成の様なビッグイベントを連発して下さいました。


先ずは

コンセプトアルバム Duets
タイトルにもある通りデュエットをコンセプトに制作されてます。
デュエットのお相手は、これまでの活動を通して親交のある方やインスパイアされた方、憧れの方などバラエティーに富んでいらっしゃいます。
よくある「往年の名曲を異性のボーカリストを迎えて…」みたいな企画とは違う、坂本真綾さんが「デュエット相手と歌うなら」と相手毎に楽曲を練りに練って作り上げられている印象です。


そんなコンセプト・アルバムに参加されたボーカリストの皆さんをゲストに迎えて開催されたのが

25周年記念LIVE 「約束はいらない」
横浜アリーナ 2Daysです。


仕事を無理矢理調整して2日とも参加してしまいました
(≧∀≦)
初日の開場前は

近くの河原て買い込んだグッズを並べ

花曇の中、咲き掛けの桜を愛でたりして今年の1人お花見の一環とさせて貰いました。
(*'▽'*)





翌日は…

( ̄▽ ̄;)



嵐?



雨風が凄い事になっておりました。
久々にポンチョマンにアクセス・フラッシュして辿り着いた横浜アリーナ

ライブが始まればそんな苦難は何処かに行ってしまいます。

時節柄、様々な事情で来る事が叶わなかったファンを気遣いつつ会場のファンに最高のパフォーマンスを届けると言う強い意志が伝わって来る様なライブ。

多幸感溢れる2日間でございました。


更に更に

坂本真綾の満月朗読館 月の珊瑚
コチラは昨年末に生配信予定だったイベント…坂本さんの体調不良の為期せずしてこの時期、坂本さんのお誕生日ウィークに延期になっておりました。
満月の日に紡がれる出会いと別れの物語を満月の晩に坂本さんの朗読で聴けるとかゴージャスなひと時でございました。


そんなこんなで振り返ると、偶然のクセしてどハマりした15周年、苦労に苦労を重ねて休みをゲットして駆けつけた20周年に続いて25周年も見届ける事が出来ました。
10年前からのニワカファンには勿体ない位の幸せなアニバーサリーだったかと…
(*´ー`*)
スポンサーサイト



僕の鼓動は音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |