FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

大都会の彷徨い人~ド・ド・ド・ド ドーナツ!♪( ´θ`)

さてさて
前回の映画観賞後の事

イオンシネマ シアスタ調布さん

この建物が有るのは現在は地下路線になっている京王線の真上。
ココは昔線路だった場所です。
2年ほど前にお隣の西調布駅から此方に向かって歩いてみた事がありした。
前回は夜だった事もあって真っ直ぐ歩いて来てしまったのでもう1度歩いてみようかかな!とか思ってしまいました。



…_φ(・_・



本当は

あの時見つけたドーナツ屋さんがお目当てだったりしたりして!
(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなこんなでドーナツ欲に塗れた徘徊スタート!

先ずは

鬼太郎ひろば
アニメでも有名な漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんがさに因んで造られた公園。


前回は暗い中での訪問でしたので改めて公園をグルリと一周

鬼太郎ハウスにお邪魔すると

昼間からおやじさんが入浴中でした。
前回真っ暗だったのでよく見れなかった

一反木綿さんの周りをぐるぐる回ったり

真下を通る京王線を見やったりしておました。


続いては

何か櫓が見える…

半鐘も装備されています。もうちょっと近くで見てみたいと側まで行ってみたんですけど個人のお宅に囲まれていて中々側まで行けません。
結局、一旦バス通まで出てから建物の正面に回ってみます

調布消防団第三分団の建物に隣接しておりました。
後で調べたら最寄りのバス停は「火の見下」と言うそうです。


若い頃なら絶対興味を持たなかった施設かもしれません。でも幼い頃、調布近郊の狛江市に住んでいたのでこんな風景だらけだったよなぁ…と自身の機微と言うセンサーの仕様変更を実感したりしております。
さてさて、お目当てのドーナツ屋さんまであと少し。先を急ぎま…





(・・?)
ん?



何やら、集合住宅の隙間にのぼり旗。
恐る恐る先を窺ってみると

小さな境内。金山彦神社さま。江戸時代に刀鍛冶の方が創建した神社さまなんだとか。
とても静かな空間でした。


さてさて、この辺りで食欲に抑え切れなくなった初老さん。一気にお目当てのお店を目指します。










:(;゙゚'ω゚'):





moccaさんお休みでした。
平日の良い時間に近くに居たから思い出して来てみただけなのでロクすっぽお休みとか調べてませんでした。



頭の中ドーナツで一杯なんスけど
( ;´Д`)




なんでも結構な人気店になってるご様子で、最近では閉店前に売り切れ必至なんだそうで…
次、ご縁があるのはいつになりますやら
(; ̄ェ ̄)


ドーナツの歌を口ずさみながら帰還したであります。
スポンサーサイト



お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT