また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

なんとも複雑な気分のアップデート…

さてさて
相変わらずグッダグダな毎日。
休みの日は「ダメ人間」として過ごす事が9割なアラフィフでございます。



相変わらず忙しい中での息抜きの相手をしてくれている某有名携帯ゲーム。
配信開始1周年を前に大掛かりなアップデートが行われたんだとか。
それまで至る所に現れるポケモンさん達とお近づきになるか、ジムと呼ばれる場所で他所様のポケモンさん達と練習試合をするのがメインだったゲームシステムに「レイドバトル」と呼ばれるやり込み要素が加えられました。

こんな感じでジムの上に卵が出て来て時間が来ると中からポケモンさんが出現。

ちょっとお強くなっているので近場にいるプレイヤーと協力して戦おうと言う内容。


トコロがね…
タイミングが悪いのか全く参加出来ません。
(; ̄ェ ̄)




どうも仕事の移動中とかの片手間では無く、のんびりポケモン散策をしながら探すのが良いみたいです。

なので
本腰を入れてサボって参加することにしました!
( ̄^ ̄)ゞ




乗り換え駅の前にあるジムでレイドバトルがスタートしそうなので遅めのランチをコンビニで調達して待機。
日差しは強いけど風が強くて木陰だと過ごしやすい…そんな昼下がり。
駅前なんで色々な方々がいらっしゃいます。
小ちゃい子を遊ばせているママさんグループや学校帰りに楽しそうに話している学生さん達、若夫婦風のカップルさんやクマとは違ってPCやスマホを駆使して仕事をしてるサラリーマン…


なんだろ
仕事サボってゲームしてるこの劣等感…
^^;





50を前にしてこの体たらくな我が身は完全に棚に置いて…
Let'sバトル~~!
(≧∀≦)



ちょっとお強そうなポケモンさん相手だったんですけど、エントリーするなり協力プレイヤーさんが3人。
おっ、公園内でGoしてる人いるじゃん!
4人で掛かれば恐くありません。アッサリ勝利してポケモンさんともお近づきになれました!
初めてのレイドバトルも終了したので満足感に包まれて業務復帰をしようと顔を上げたら…
猛烈お外仕事中だったサラリーマンさんと目が合ってしまいました。
爽やかな笑顔を見せてくれた瞬間全てを悟りました。


おい兄ちゃん仕事してたんじゃねぇの?
( ̄◇ ̄;)



ま、こっちは最初からサボってるんですけどね…

そんな昼下がりの公園でポケモンGoに夢中なサラリーマン2人に
「お疲れ様です!」
と可愛らしい声
見れば若夫婦の奥様がニコニコとコチラに挨拶してくれてます。隣の旦那さんもニコニコと会釈…









なんだろこの劣等感…
バトルに勝ったはずなのに…
(ーー;)





そそくさと仲間になって下さった皆さんにご挨拶して業務復帰のクマ社員。
社交性の低い中年にはちょっと難易度が高いアップデートでした。
スポンサーサイト
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT