また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

夢と現…昨日と今日


まだまだ春になりきれない東京の金曜日





ちょっと立ち寄った立川の映画館でタイミング良く上映時間に当たったので観て参りました。

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~
この春期待のアニメ作品
最近のアニメ作品の流行りなのか「女子学生さんが日常からちょっとファンタジックな冒険を!」なイメージ。
なんでも大ヒットした「君の名は。」(未だに上映されててびっくりしました)と比較される事が多いそうです。


クマ社員的には監督の神山健治さんが気になって見に来てしまいました。
岐阜時代に観賞したサイボーグ009のリメイクの様なテロとか国際情勢とか情報量の多いハードな作品を沢山生み出されてる監督さんとの事なのでイメージのギャップが面白そうで…


内容は素敵なファンタジー。
何処までも前向きな主人公が最後まで突っ走ってくれます。
「君の名は。」と類似するのは主人公が女子学生さんで彼女が住んでいるのが東京から離れた場所という事くらい。
時空遠距離恋愛の「君の名は。」に対して「ひるね姫」は家族の物語。時間の捩れを指摘するレビューも見かけましたけど新海監督がラブストーリーの肝を時間と距離に置いているのとは違い「親子の繋がり」の為に用意された舞台装置みたいな
ものなのかな?と感じました。









親不孝するだけして家族も持たないクマじゃコレが限界っスよ
^^;



不思議で楽しい作品でした。
ただの与太話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |