また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

季節は春!

F1好きにとって期待だけが膨らみ続ける楽しい季節です。

F1速報 2017年NEWマシン情報号
今シーズンは車両規則が改定となりました。
ここ数年は空力処理の効果測定のシュミレーション技術が向上されていて性能の良いマシンの空力は直ぐに模倣されてしまうので、下手をすると1年後には皆似たようなデザインに収れんされてしまいます。
なので、この新規則の初年度の今プレシーズンは見ているだけでも楽しくなってしまいます。


後はカラーリングも然りで、新しいスポーンサーを迎えたりと新体制としての飛躍を期してイメージチェンジしてくるチームに新鮮な印象を感じる事が出来るのもこの時期。
そんな中

首脳陣交代もあってマシンのコードネームとカラーリングを一新してきたマクラーレンのMCL32…


う うん え~と新鮮っちゃ新鮮かな?
σ^_^;



チーム創設期のカラーリングを取り入れたんだとかで鮮やかなパパイヤオレンジに彩られております。


………ま、速ければカッコ良く見えるのかな?
とか思っております
^^;



さぁ、早くも楽しくなって参りました!
♪( ´▽`)

フォーミュラ1 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |