FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

SVさんと一緒!「クマ社員東京のツーリングメッカに忍び込む」の巻

世間様はお盆休み真っ最中!
皆さんはどの様におすごしですか?


まぁ、相変わらず仕事してます。
けれどもごね倒して休みがチョコチョコ出来て来ました。

先週の金曜日

SVさん出かけるよ~!
^^;

天気はちょっとアレでしたけど、お盆休みも始まって都内だったらそれ程渋滞してなさそうだし!
珍しく下道でユルユル行ってみよ!と出発。
ちょっと行ってみたい場所があったので西へ向かいます。






先ずは白丸ダム。なんでも周辺に生息する魚の往来を塞き止める事が無いように魚道を設けているんだとか。

クマ的には非常に興味があったんですけど、見学コースが階段を上り下りした対岸にあるみたいなので…


パス?
^^;



いやいや、だってこの高さよ

下を覗き込むのはこの角度が限界ッス!


あっさり見学終了して今度こそ

奥多摩湖な~う!
(≧∇≦)

なんだろ、この都内なのに醸し出される秘境感…
ご存知の方も多いとは思いますがコチラれっきとした東京都。
公共交通でのアクセスは限定されますが、それこそ山登りから自転車のトレーニングに4輪でのドライブ勿論バイクでのツーリングスポットとして定番のスポットなんだそうです。


…初めて来ましたぁ
♪( ´▽`)

近郊にお住まいのバイク乗りの皆さんのブログとかで奥多摩ツーリングのネタを拝見して常々興味はあったんですけど何故だか今まで縁がありませんでした。
でコチラが

奥多摩周遊道路に挑戦するであります。
( ̄^ ̄)ゞ
いつもの悪い癖で、「久々のSVさん&初めての土地」ってテンション上がりすぎて走り続けたくなっちゃうんですよね。
途中に「手打ち蕎麦」や「釜めし」とかあったのに全てスルー。
この先まだまだ何かあるって!
と「へそまんじゅう」にも誘われずに走り続けてしまいました。



奥多摩周遊道路、緩いカーブきついカーブ直線と鈍臭いクマでもリズムをとった気になれる小気味良いワインディング。
気が付いたらスルスルと見晴らし台に到着。

奥多摩湖が遥か下方にあります。
もうこの角度が限界ッス
^^;
気持ちの良さにこのまま走り続ける事にしたんですけど

霧ですな…
( ̄◇ ̄;)
流石に視界ゼロにはなりませんでしたが、向こう側にはユルユルと降りてまいりました。
辿り着いたのは
都民の森
流石にお腹もペコペコなので小休止。
休憩所でお団子とトウモロコシが売られていたので…

両方頂きます!
お団子を焼いていたおじちゃんに
「お団子もトウモロコシもどっちも美味しいよ~!好きな方をどうぞ~!」
とオススメされ
「…どっちかななんて選べません!」と両方ゲット!



お団子はフワフワしてたしトウモロコシは甘かったし大満足でした。



…_φ(・_・



まさかの現地グルメはこれだけ…



クマ社員、痛恨のミス
( ̄◇ ̄;)




いや~再び走り出したら楽しくて。
^^;


気が付いたら下山してました。
で、お盆とは言え夕方の渋滞にハマりたく無かったので一気に帰る事にしました。
しましたけど、なんか寂しかったので

ステーキガストで1ポンドステーキ!
d( ̄  ̄)




ま、走っていて楽しかったし美味しい物も食べれたので概ね遠乗り大成功!
♪( ´▽`)


SVさんと一緒!「クマ社員東京のツーリングメッカに忍び込む」の巻…の続きを読む
スポンサーサイト



モーターサイクル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |