FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

意外に物持ち良かったりするのよん!

さてさて水増しネタです。
少し前に遡るんですけど春先にこんなトコロへ

アキバですな


いえいえ目的地はコチラ

カシオテクノ 秋葉原サービスステーション
G-Shockの電池交換に行って来ました~

最近は携帯やiPodの時計で足りてしまうので仕事中は疎かプライベートでもあまり時計をしなくなりましたが、これだけは今だに使っております。
と言っても昨年の夏あたりに電池切れとなり住処の片隅で眠っておりました。



春先に携帯電話の調子が悪くなって来て不便だなと思ったら何か気になってひっ張り出して来た次第
GL-190-8BJF_l.jpg
G-SHOCK GL-190
愛称はトリプル・クラウン
実はサーフィンをする方用のモデルなんだとか


元々G-SHOCKは煩悩先輩でもある千葉の先輩が収集されていて、度々コレクションを自慢されておりました。
で、その先輩のコレクションの中で目を引いたのが「フィッシャーマン」というモデル。
時計の盤面に満潮干潮と月の満ち欠けが液晶表示されているという…


月の満ち欠け!
何か時計を見ただけで今夜の月がどんななのか分かるなんて
カッコ良いじゃあ~りませんか!
時計を確認した後空を見上げてポツリと一言呟く訳ですよ
今夜は満月…
まん丸お月さまなのネンのネン



カッコ良い言い方が分からなかったんでつい


そのムーンデータ表示に異常に食いついてた当時のクマ社員
その後時計が欲しくなった時に偶然見つけたのが我がトリプルクラウン
タイドグラフ、ムーンデータに加えシルバーカラーにスカイブルーのワンポイント!小型のボディで腕にもフイット!
彼此10年のお付き合いになります。


で、電池交換
古いモデルなので時間が掛かりましたが無事交換完了!
こうしてまた身に付ける事ができました。



一方、初夏の頃にはコチラ

近所のdocomoショップ
具合の悪い携帯を見てもらいに
周りからは、これを期にiPhoneにしたら?みたいな意見が続出していてちょっとその気になっていたのも事実。
ところが点検して貰ったら電池パックの寿命との事、サービス適用で500円の負担で新品が貰えました。
3年前のモデルなんですけと携帯電話としては古いタイプらしいので2、3日またされましたけど…

無事到着!


で電池交換したらこちらも絶好調!


以前名古屋でデジいちを修理に出した時にも感じたんですけど、煩悩の導くままに新しいモノを入手するのは楽しくてしょうがありません。
それと同じぐらいに使い慣れたモノが再度使える様になるのも良い感じ。


おっさん自身もヘタレて来ているので愛用品だけでも大切にしないとね!



とか
ちょっと立派な事言おうとしちゃいました


そして、そんな舌の根も乾かない内に次回は最近購入のCDのお話をしようとしております。
スポンサーサイト



ただの与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |