FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

憧れのアザブジュバン(フランス語っぽく)

さてさて
町も通常モードに戻って来てるのかな?朝の通勤ラッシュが一段とエグく感じられます
なんかちゃんと仕事してるみたいでしょ

ちょっとお昼の時間がガッツリ空いた移動中に思い立って降り立ったのは

麻布十番
タイトルは分かる方だけ分かって頂けたら…な昔の定番ギャグ。(確かタモリさんの持ちネタだったかと…)
お洒落なお店で涼みながら優雅にランチとか思ったりして
その昔、赤坂・六本木辺りに仕事の用事で良く来てた時期があってここまで足を伸ばした事がありました。


ちょっと懐かしいし次の予定まで時間もあったのでそぞろ歩いて見ようかと…



fc2blog_2014081818485029b.jpg
昔から大人気のおでんやさん発見。
どうも改装されてキレイになってます。昔はテイクアウトがメインだったのに2Fに客席が出来てランチもやってるとか…



いやいや、この暑い中おでんって…ねえ




fc2blog_2014081818481191b.jpg
早くもランチ決定で~す!
正確には、付け合わせにおでんも載った期間限定の「夏野菜の冷やしカレー定食」を頂いて参りました。


冷たいのにカレー。不思議な美味しさでご飯が進むたっらありません

肝心のおでん…
fc2blog_20140818184720cfa.jpg
ついついおでんを追加………餅巾着って


お腹いっぱいです


とか言いながら早速スィーツ!

おでん屋さんの近くにある超有名老舗たいやき屋さんを発見



いやいや、この暑い中たいやきって…ねえ


直行しました

この薄皮と甘さ控えめのアンコが堪りません



ランチからスィーツを速攻で終わらせてしまった優雅さの欠片もないガサツ中年。
腹ごなしにちょっと散策。
それにしても暑い昼下がり。食後なのもあって汗ダクになりそう


で辿り着いたのが仙台坂

昔聴いていたラジオ番組で架空のBARがあって舞台になっていたの思い出して…
(その昔FM東京の土曜日夕方の番組が好きだった方だけ分かって頂けたら…)


いやいや、この暑い中坂道って…ねえ


登り切ってしまいました



さすがに命の危機を感じました。


なのでちょうど来たバスに乗って坂を下ってしまいました。


そのまま乗っていたらこんな所に

六本木ヒルズですな

敷地内のTV朝日が賑わってたので覗いてみたりして…


人だらけ


催しの端っこにフォーミュラーEの車両発見

これも分かって頂ける方だけ…


そんなこんなで長めの昼休み終了です

スポンサーサイト



お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |