また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

Give me more power!

意訳:(だったら)もっと馬力(のあるエンジン)を寄越せ!
01_convert_20140701003201.jpg
レース終盤、チームからのペースアップを促す指示に対してカマしてくれたキミ・ライコネン選手の一言から今宵は始めさせて頂いております。
cover_201407010018272ac.jpg
「F1速報 オーストリアGP」
その名もレッドブルリンク。その昔、屈指の高速コースだったエステルライヒ・リンク。
’90年台にA1リンクとして今のレイアウトに生まれ変わりオーストリアの企業であるレッドブルによって復活…要はレッドブル&トロロッソの2チームにとってホームレースな訳です。


トコロが今年のマシン(っていうかパワーユニット)の特性からするとレッドブルが使うルノーには相性が悪いコースレイアウトなんだそうです。



そんな訳でGP前からあまり楽しめる展開を期待しておりませんでした。
そんな中、予選で一発カマしてくれたのはウィリアムズの2人。
特にポールのフェリペ・マッサ選手の喜び具合はファンでも無いクマ社員でも感動モノ。
しかし、色々政治的動きもあるのか「勝利に挑戦するより確実に入賞!」な方針の戦略によってピットインの度にメルセデスに先行を許してしまいます。


ま、マッサらしい展開だしウィリアムズらしい戦略だと思うんですけどね

フォーミュラ1 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT