また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

読書!読書!読書!!

さてさて
今年もゴールデンウイークに突入!
皆さんはどの様に過ごされるのでしょうか?


例年通り仕事のクマ社員!
今日も今日とて電車に揺られて通勤しております

少し前にもしたためてるんですけど、最近ちょっと長めに電車に揺られる事が多いクマ社員。
そんな電車出勤時に読書をする事が多くなった45歳自称ビジネスマン!



…ん?
経済書とかは読まないっス!
眠くなっちゃうの〜



まぁ大体小説ね!

マレーシアツアーの辺りからこんなモノに手を出してみました。
ibooks.jpg
iBooks
電子書籍ってヤツですな。


最初はiPodの小さな画面で文章なんか読めんのかい?とか思っておりました。
マレーシアへの飛行機内での暇つぶしにと無料になっている小説をダウンロードしてみました。
取りあえず名作「銀河鉄道の夜」そして「坊っちやん」
2作を通勤途中に読んでみたトコロ、作品の面白さもあってサクサク読み終わってしまいました。


こりゃ良いかも



続いて一昨年映画化されてクマ社員も見に行った作品の原作
探偵
「探偵はバーにいる」
まぁ、面白い。



現在はコチラにチャレンジ
量子
「量子怪盗」
なんともケレンミのありそうなタイトル
作者はフィンランドの方だそうで、独特の世界観を持ってらっしゃるみたいで設定やバックボーン、単語が
チョー難解!
しかも「探偵はバーにいる」の倍近いページ数…
読み始めで軽く挫折しかけちゃったりして



読み進んで行く内にジワジワ面白くなって来たので後少しの所まで来ております。


文庫本を手にリラックスしながら読み耽るのも好きですけど、こんな携帯性に優れた読書も有りっちゃぁ有りかな?とか思っております。

夢中になって読書してるとバッテリーの消耗がハンパじゃないんてすけどね


さて、次は何を読もうかしら?
ただの与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT