また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

祝10周年

ts_img.jpg
愛読誌「タンデム・スタイル」が本97号で創刊10周年だそうです。
で、間もなく100号も迎えるとの事。

めでたい!


2輪からも4輪からも離れて久しかった頃、バイクへの興味がチラッと芽生えた時に訳も分からず偶然手にした「タンスタ」。

それから大型免許取得し愛車を入手するまでの間、色々なバイクの情報を教えてくれました。

その内容はどこまでも初心者目線。
誌上に専門用語集を設けるなど徹底しています。

それ以上に魅力的なのが通称「おバカ企画」と呼ばれるユル目の企画の数々。

例えば
一泊二日 東京~北海道ツーリング
とか
スーパースポーツVS新幹線 名古屋にどちらが先に着くか
とか
男2人数千円で一泊キャンプツーリン
等々です

そんな中でも一番スキだったのは、
スズキのチョイノリ2台で日本海を見に行く
「チョイノリでお祈り」
と言う企画でした。


最近は時勢なのかムチャな企画は減りましたが、面白く読ませてもらっています。

タマに買い損なうけど…


とにかく10周年おめでとうございます。
続く通算100号までのスペシャル企画に期待しております。


追伸
オマケ写真
鯉のぼり
先日の「もてぎ タッチ&ゴー遠乗り」で撮った写真の余りです。
「5月」な感じが良いでしょ?
モーターサイクル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT