また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

おめ!♪( ´θ`)ノ

少し遅れてしまいましたが
Perfumeの皆さんメジャーデビュー12周年おめでとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))


8月の終わりにリリースされた新曲「If you wanna」
不思議な高揚感を感じる、ある意味Perfumeらしい曲です。クマ的には洗濯機のCMでお馴染みのカップリング曲が好きだったりしております。
リリース日翌日には、配信によるリリースイベントを開催。

仕事をサボって視聴していたのはココだけの話
d( ̄  ̄)

今年はライブに参加できなかったので、配信イベントでも参加できると嬉しい!


そして9月21日のメジャーデビュー記念日当日は、主要CDショップで1日限定の店頭企画を実施されておりました。

ちょろっと観に行ってたりして
^^;

所用ででかけた帰り道、いつも利用させて貰っているタワーレコードの新宿店さんへ。


店舗の一角に寄せ書きや可愛らしい手書きPOPで商品がディスプレイされているんですけど…
凄い人!
^^;


記念のウチワだけ貰って早々に退散。
CDやDVDが出たらゲットは当然、イベント事も可能なら参加するけどガッツリは行かない…
そんなココ数年のスタンスそのままな記念日の過ごし方をしてしまいました。


まぁ
もう50のオッさんなんで遠巻きにコッソリ応援ぐらいがちょうど良いかと…
♪( ´▽`)
スポンサーサイト
僕の鼓動は音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クマ社員の秋休み!そんな初日は

休日出勤でした
^_^;



何せ急に決めた連休だから仕事が治んなくて
( ̄▽ ̄;)


前夜、雨で途切れるだけ途切れたブラジルGPを早朝までTV観戦していたのでちょっとフラフラ気味で午後一出勤。軽く書類をやっつけたら。
お休み突入!


先ずは上野

ちょっとブレとりますな
^^;
コチラのお蕎麦屋さん
若い頃に上野に来ると必ず頂いていた

ねぎせいろ!ツルツルの更科を温かいつけ汁で頂くんですけど、千切りのネギと小さいイカ天が浮かんでいて食べ応えが充分な一品。
久しぶりに食べられました。


さてさて食後は、先日お邪魔したはがりの上野音横

まなみのりささんの対バンライブ!
…オッさん好きだなぁ
^^;



ここ最近まなみのりささんの対バン形式のライブで共演されるアーティストのみなさん、初見にも関わらずツボな方が多くてそれが楽しみになっていたりもします。


今回はまなみのりささんの妹分に当たる中野杏さんが新たに加わったブラス・アイドルユニット LOVE JAMMIN'(ラブジャミ)の皆さんと4ピースロックバンドSONG ORDERさんと共演。


どちらも初見の方々でしたが良い感じ!
まなみのりささんは相変わらずカッコ良いし、ラブジャミの皆さんは初々しくて可愛らしい。
そしてSONG ORDERの皆さんは熱かったッス!
多分、普通にCDや音源を聴くだけなら照れ臭くなる位にストレートなロックで楽しむ前にSTOPボタンを押してしまったかも知れません。
とにかく熱くて刺さる音楽にエンディングまで楽しく観賞させてもらいました。


また1つ面白い音楽を見つけてしまいました。
僕の鼓動は音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クマ社員の宇宙探検記@名古屋

前回までのあらすじ


名古屋よ私は帰って来た!
( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、名古屋通ぶって行ってみたもののお目当にことごとくフラれて軽く凹み気味!


^^;



と言う事で、夕ご飯で頂いた有名店の味噌カツ丼。
間違いの無い美味しさ…
美味しいけどやっぱり負けた気がする
(´・_・`)



さてさて気を取り直して

ライブ会場こと、COSMIC EXPLORER<宇宙探検>船。
思いの外早く着いてしまいましたが開場待ちの皆さんかなり多め。

Perfumeライブは今や一大イベント。開場までの時間グッズを入手するだけでは無く、ファンの皆さんも思い思いの楽しみ方をされています。
衣装のコスプレや曲をかけて振りコピを披露したり…




ま、遠巻きに眺めております
^^;





…_φ(・_・




ホントはちゃっかり撮影スポットで写真撮ってもらいました。
♪( ´▽`)

タイアップが発表されたばかりのオーラルケア商品の体験会付き撮影スポット。
並ぶだけならんでいざ己の順番になったら小っ恥ずかしくなって中途半端なポーズなのはココだけの話です。

しっかりお口もリフレッシュして…

いよいよ搭乗開始。
何気に近くに住んでいた事もあるけどドームの中に入るのは初めて。


Perfumeさんのライブは毎回後ろの方で観賞させて頂くの常なクマですので今回もと思っておりましたが

入場時引き換えのチケットは内野側スタンド前から10列目。


意外に近いって!
^^;




…_φ(・_・



そしたら、やっぱり頑張っちゃうよね~!
♪( ´▽`)


Perfumeさんのライブはやっぱりショーとしての完成度が半端じゃありません。音響にしても特殊効果や演出にしてもレベルの高いモノが3人のメンバーの為に用意され、メンバーがその舞台で精度の高いパフォーマンスを繰り広げる…


もうね、オープニングから鳥肌立ちまくり。
身体自然とリズムを取って、気が付いたら客席全体の盛り上がりに同化してしまう。


正直、前回しくじったの受け「そろそろ潮時かな?」とか思っていたりしたんですけど…
いゃ~!行って良かった!
行けるモンなら次もお邪魔したい!
d( ̄  ̄)



今回、ドームライブへの想いをメンバーのお三方は「東京ドームのライブの頃は…」と感慨深か気に語られて居ました。
「6年前だったらこんなに(ドームでの)ライブを楽しめなかった」と


Perfume姐さん、まだまだ上を目指して行かれるんですね!
( ̄^ ̄)ゞ

そんな気分上々なライブ後は軽くビールでも飲みたく…
何言ってんだとっとと帰るぞ!
( ̄Д ̄)ノ

翌日は朝から仕事。兎に角今夜中に東京に帰って無くてはいけないので。先ずは名古屋駅を目指して先を急ぎます。


ナゴヤドームが見える住宅街に寮があったクマ社員。ここら辺から最寄りの駅は歩き慣れた通勤路。それこそ早歩きながらも思い出に触れて…


_φ(・_・



結構、色々変わってるよね~
( ̄▽ ̄;)

寮の周りに高い建物が建ってたり通ってたお店が無くなっていたり…


で、ふと思い出したライブでのPerfumeさんのコメント「6年前…」
その頃にはコチラで日記も書いていたし。


名古屋に住んでたのって…



10年前でした
^^;

いゃぁ、そりゃ馴染みの店も無くなるよね!


最後の最後に切ない思いの名古屋ツアーとなりました。
名古屋駅で最終の新幹線まで少し時間ができたので

シロノワール!
東京でも食べようと思えば食べれるんですけどね。


そんなこんなな名古屋ツアー

帰宅はテッペン過ぎた深夜の1時…




楽しかったス!
d( ̄  ̄)



僕の鼓動は音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと素敵で上質な音楽の時間!


先週の話になります。


TwitterでPerfumeさんやまなみのりささんのファン繋がりでフォローさせて頂いている方から「是非!」にとお勧めされたイベントがありまして紛れ込んで来ました。

星野みちる 黄昏流星群 Vol.5
リリースされたばかりのカバーアルバム「MY FAVOURITE SONGS」のリリースを記念したパーティーライブ。ゲストも呼んで賑やかにお祝いしよう!というイベントでした。


お目当はゲスト出演される「まなみのりさ」さんだったんですけど、出演された皆さん素敵な歌声で…
なんか得したわ~!
♪( ´▽`)でした。



実は星野みちるさん、初見でして良く存じ上げておりませんでしたがシンガーソングライターとして活動されております。
聴く処によると元AKB48のメンバーなんだそうで、今や巨大アイドルグループの黎明期を支えていらっしゃったんだとか。

とてもフンワリとした歌声で楽曲のセンス共々ツボに入ってしまいました。

アイドル群雄割拠の時代、皆さん「対バン」形式のイベントに出演される事が多く、ついついお邪魔しては初見のアイドルさんやアーティストさんのパフォーマンスを観賞させて頂くと…



この歳でまだまだ音楽の見聞が広がっております!
d( ̄  ̄)



因みにライブ会場が有ったのは代官山…

生まれて初めて降りたぞ
^_^;

僕の鼓動は音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分、まみり充して来たッスd( ̄  ̄)

さてさて
初めましての山の日もお仕事クマ社員。


それでも業務終了後に行ってまいりました。


「まなみのりさ生誕祭~まみり充 2016」
ほんのり応援させて頂いているまなみのりさの皆さん。
8月8日にデビュー9周年を迎えられていたそうで…9年前のワシの誕生日の前日ッスね…
記憶に無い遥か過去…
( ̄◇ ̄;)


_φ(・_・
それ位の期間アイドルとして頑張って来られたという事ですな!
^^;



まなみのりささん、7月にリリースされた新曲「真夏のエイプリルフール」がオリコン・デイリーで1位を獲ってから上向きのスパイラルに乗っているみたいで取り上げられる媒体も増えたし得意とするライブも好評価ばかり。


あぁ、本当に駆け上がり始めたねぇ
♪( ´▽`)

とか思っておりました。


そんなまなみのりさの皆さん、前回日記の2日後に記念ライブを開催されると聞きつけたクマ公
じゃオッさんの誕生日プレゼントに行っとく?
d( ̄  ̄)

と、チケットを入手!
なんと直後にソールドアウトの報…
なんか申し訳無い感じがしてまいましたが、何とか仕事を終わらせて紛れ込んで参りました。


まぁ満員御礼!
(≧∇≦)

そして、とても良いステージ!
きっとここ暫くの出来事がしっかりと本人達の自信となってパフォーマンスに表れてるのかな…
とか思ってみたりしながらの観賞でございました。

いやいや
良いモン観れたわ~
流石に酸欠になりそうになったのは初めてだったけど
^^;

僕の鼓動は音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT