FC2ブログ

また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

恒例の…σ^_^;


三連休の最終日、東京は午前中雪模様。
結構降ってます!
(≧∀≦)




そしてこんな日に限ってバイト

しかも結構遠出

海浜幕張がこの日の現場です


帰りの交通機関の心配より
仕事終わるまで降っててくれるのかしら~
(*´ω`*)

とか期待していたら昼までにアッサリと止んでました。
交通機関にトラブル出たりして大変な事にならなかったからそれはそれで良かったんですけどね…


まぁ、それだからって大人しく帰る筈も無く

幕張メッセなう!


更に

千葉マリンスタジアム!
両方とも側で眺めてただけなんでけどね




ここまで来たらの

海~~~!
(*'▽'*)



…なんとも冷え冷えとしております
^^;


ポケモンGOを立ち上げて

こんな事していたら
指の感覚が無くなる位寒くなっておりました…
(; ̄ェ ̄)



流石に命の危険を感じて逃げる様に帰途に就きました。
そんな新年1発目に風邪を引いたのに性懲りも無く寒い中歩き回った初老さん。今回は何とか大丈夫そうです。
スポンサーサイト
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんな初老のタッチ&徘徊&ゴー!

土曜日の事

いきなり札幌
^^;




昨年の秋に続いて北海道。
今回も日帰りで父の見舞い。


翌週から雪まつりが始まるのでLCCのチケットが意外とお安くなっていて助かりました。
昨年肺炎で入院した父、そのまま容態が良くなったり悪化したりを繰り返しております。年齢と体力の問題もあるので機会があれば顔を見ておこうかな、と。



とは言っても折角の北海道。
ちょこっとだけ勿体ない気がして、少し早めの飛行機に乗る事にして…

また成田でビバークさ
(^◇^;)


昨年の春以来の強行軍。

朝一の飛行機で新千歳へ



父がお世話になっている病院の面会が昼からなので午前中だけですけど軽めの徘徊スタート!

札幌駅から真っ直ぐ大通り公園へ。
さっぽろ雪まつりを翌週に控え、なんか雪像の準備とかしてるの見れるかしら?と覗きに来たのですが…

絶賛製作中につき入れません。
(; ̄ェ ̄)

こちらはソリとかで遊べる大きなスロープ。中々滑りがいのある大きさです。




テレビ塔も見れたので転進

時計台を眺めつつ来た道を戻りつつ

赤れんが庁舎までやって来ました。

此方は昨年の春に来た時は回ってなかった場所。
それにしても空から陽の光が差して気持ち良い天気。
あまり深く考えておりませんでしたけど当然と言えば当然な冬ど真ん中の北海道…たまたま来たのにこの天気の良さはかなり好運なんだそうで現地の人に驚かれる程でした。



そんなこんなで時間切れ、面会時間になったので父の見舞い。
この日は容態は安定していたので意識は有るものの、認知症もそこそこ進んでいるのでクマの事が分かるか分からないかな雰囲気。
お医者様からも「容態が急変する可能性は高い」と言われたので色々心構えはしとかなきゃな…と帰路に就いた次第。



そんなこんなで北国の日は暮れて

千歳空港から東京へ!



と思ったら

まさかの成田周辺の降雪で帰りの飛行機の到着が遅延。
北海道で雪に苦労しなかったのに…




長くなった待ち時間で

雪印のソフトクリーム食べてやりましたよ!
(≧∀≦)



そんなこんなな日帰り北海道。
今回は罰当たりにも少し観光して来てしまいました。
翌日はヘロヘロでバイトする事になったのは…
言うまでもありません
(ーー;)

お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなりモヤモヤとした新年の始まりとなりました

あけましておめでとうございます。



あいも変わらずなクマではございますが今年も生き恥晒しながら歩いていきますので宜しくお願い申し上げます。



そんな初老さんの年越し。
2018年もあと数時間となったこんな夜景からスタート。

浜松町に集合。

ポケモン同好会の皆さんとはとバスの初日の出ツアー

富士山麓から仰ぐダイヤモンド富士 なるツアーに参加。


仲良しな先輩方、ここ数年連れ立って色々な初日の出ツアーを楽しんでるんだとか。
そんなところに失業して晴れて1年経ったクマにも参加のお誘いを頂きまして今年は参加となりました。


ダイヤモンド富士
最近大人気な富士山麓の観光の目玉。
日が昇る際に富士山の西側に居ると富士山頂から朝陽が顔を出して来るのが仰ぎ見えてその光具合が富士山が戴いた王冠の宝石の様な輝き具合なんだとか!(千葉の先輩の受け売り)



そんな訳で日付けが変わる頃バスが出発。ウトウトしながら新年を迎えてたどり着いたのは

富士山本宮浅間大社さま
クマが御朱印集めを始める際に御朱印帳を頂いた目黒の氷川神社さまの境内にもお社があった浅間神社さま、富士山信仰の為の神社の総本社がこちらの本宮で奥宮は富士山頂に在わしていらっしゃるそうです。



しっかり初詣をさせて頂いて

御朱印もゲット

そして早くもビール…
^^;


そして、今回のメイン。
ダイヤモンド富士見物。夜明け少し前に会場となる富士本栖湖リゾートに到着

ダイヤモンド富士は日の出から1時間くらい掛かるそうなので軽く仮眠をしてから

見学ポイントの龍神池に到着。早くも場所取りされてる方が沢山。気温はマイナス5度とか表示されてますけど期待感で行って来いな感じ!


なんですけどね…


親分と千葉の先輩とご一緒すると必ずと言って良いほどお目当のアクティビティが残念な事になります。
ロケットの打ち上げだったり。その昔長野の高田城を見学した時は諏訪湖でワカサギ釣りをしてからの予定だったのに暖冬で湖の氷が溶けてしまったので無駄に駅前でウダウダして残念過ぎたので日記に認めなかった事実があります。


そんな嫌な予感しかしない部活の面々が臨む富士の頂は

曇るよね~
( ̄▽ ̄;)



基本は晴れ。山の向こう側から明るい陽光が覗いていたりもするのに面白いくらい富士山に雲が纏わり付いています。上空に風があるのか雲自体は流れてるんですけどその速度はかなりゆっくり…中には夜明けの寒さと雲に隠れた富士山に挫けて見学場所を離脱する方もチラホラいましたけどクマたちも含め殆どの方が光が差すのを信じて待機し続けます。

それでも流石にこりゃ無理かなと諦めかけた時、不意に歓声が上がり慌ててスマホを構えたら

雲の隙間から陽射し…富士山の頂上が隠れて「ダイヤモンド富士」とは言えませんけど、その輝きが垣間見る事が出来ました。
凍えながら待った甲斐がありました!


そこからツアーは近くの宿泊施設で朝ご飯!
バイキング形式なんですけど元旦と言うこともあっておせち料理もご用意下さいました。

おせち料理なんて久々に食べました。
そして

朝からビール…


そんなこんなで流石にグッタリと東京へ帰還。
クマの前途を占うかの様な新年早々のグダグダぶりとなりましたが良いモン見れたし、また1年頑張れそうです。
きっとまたこんな展開ばかりになると思いますけど見捨てずお付き合い頂けたら幸いです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
お散歩のとれ高 | コメント:10 | トラックバック:0 |

久し振りに道草…いえ徘徊^^;

少し前の事

イベント会社のバイト。
基本、この手の仕事はやる事が全て終わると時間内でも即解散。その分のお給料もちゃんと出るので皆んな大喜びで退勤して行きます。

この日もお昼休憩前に粗方終了していたので、午後に簡単な作業をいくつかしたら業務終了してしまいました。

場所は日比谷。地下鉄だったりJRだったり帰りの電車は色々あるけど



…なんか勿体ないから

歩いちゃう?
^^;




日比谷通りで徘徊スタート!

この通りの建物は百尺規制という皇居を見下ろす高さの建物が建てらなかった名残から31メートルくらいの建物が並びその上に高層ビルが建て増しされた様な独特の景観になっているんだとか。そんな視点で眺めてみると確かに同じ高さのビルが並んでます。


少し歩くと

行幸通り。皇居から東京駅を結ぶ一直線の道。
ココで東京駅に向かって帰るのも悪くなかったんですけど…

まだまだ歩いちゃうよね~!
(≧∇≦)




東京消防庁が見えて来て

こんな表示が見えてきました。
もうね歩く気満々!



皇居沿いを歩きながら

早川門の向こうの竹橋を渡って参ります

東京国立近代美術館やら

国立公文書館を眺めながら北の丸公園の入口へ

首都高速道路を超えると

科学技術館。そして

この日のゴールの日本武道館。
なんかコンサートやってました。



日も暮れて来たので歩き回るのを切り上げて九段下の駅に向かいます。
そんな冬の東京を満喫した…のは良いけれど
翌日は当然ヘロヘロでした
( ̄▽ ̄;)



お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんな初老のタッチアンドゴー
















お前さ
なんで千歳(新千歳空港)居んのさ…
( ̄▽ ̄;)




実は、北海道に行ってました。
なんと日帰りです。
^^;
春先に訪れたばかり…
今回も父の見舞い。齢80を超えるじいさま、肺炎で入院しておりました。高齢者の肺炎は中々厄介で、体力勝負で盛り返す事が難しく投薬で容態を安定させるしかないんだとか…



失業中のこの時期に…
(ーー;)



とか思ったけどむこうからしたら


こんな時期にフラフラしやがって!


なんだろな…
^^;



薬の影響で寝てる時間に着いたので話らしい話も出来なかったけど一応顔を見れたので良しとして帰還。
お昼に着いて夕方の便で東京に戻るスケジュール。
当然、一切観光無しです。
ま、職が決まってからまた行こうと思ってはおります。
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT