また一日穏やかならばそれで良い

日々平穏、お気楽極楽な生活を送る四十路男子。 そんな私、クマ社員が振り回されてる雑多な趣味や出来事、数少ない友人達をお気楽に日記にしたためてみたいと思っています。

秋のポケモン合宿はちょいハード

夏休みアゲインなう!
d( ̄  ̄)





前回の連休でなし崩しに働いたのが軽く問題になったので急に4連休貰いました。
でも急だったので前日は終電ギリギリまで報告書と格闘。



結果…



初日は具合悪くて家でグッタリよ
( ̄◇ ̄;)




家事すらしませんでした。
夕方頃、形態に着信。



…お師匠さまからです
( ̄▽ ̄;)

「聴いたぞ、休みだよな?明日集合な!」





^^;







上野なう
( ̄▽ ̄;)





平日ですけどシーズンなのか遠足や修学旅行の学生さんや外国の観光客の方々が結構いらっしゃいます。
で、集合場所

上野公園の入り口前…



先輩曰く、前回秋葉原スタートで取れ高が低かったので今回は上野スタートにして見たとの事…
…成る程
( ̄O ̄;)

そんなこんなで今回のお目当は

こちらのさすらい系のポケモンさん

此方の前に出現していたのでレイドバトルに参加!
やっぱり人が多い所だとバトルに参加する人もそれなりにいらっしゃるので難なく勝利できます!



…できますけどそう簡単には捕まってくれないのがレジェンドポケモンの皆さん。
初戦はアッサリ逃げられたであります。
(; ̄ェ ̄)



そして合宿スタート!

不忍池に降りてウダウダ歩くと

湯島天神さまに到着。
ココから今回の合宿の裏タスクが発動!
実は前回の合宿の途中、お師匠さまこと千葉の先輩が

上野東照宮にて急に御朱印帳をゲット。
「いつか初めて見たかった!」
との事で、御朱印集めも今回の合宿プログラムに盛り込まれておりました。

「今日はステーキだから!」と一言、なんのご利益かはよく分からないお参りをして

神田神社なう
気がついたら御茶ノ水まで歩いてました。
既にレイドバトル2敗
^^;


ここから

湯島聖堂に立ち寄り

またもや秋葉原のステーキ屋さんへ

今回は500g行ってやりましたよ!


…流石にライスのお代わりは控えておきました
^^;


午後の部は腹ごなしと…

一気に上野公園なう
( ;´Д`)



ポケモンGOのフィールド画面でレイドバトルを探しながら歩いていたら戻ってきてしまいました。
結局、上野でまたまた2敗して(秋葉原で1敗してます)今回の合宿は終了

五條天神社にて御朱印を頂戴してコチラも満足頂けたご様子。
歩き疲れて
ちょっと一杯引っ掛けて本日の感想戦。
御朱印は集まりましたけど…ポケモンさんとは結果お近づきになれず…
「こりゃ、今月中にもう一回レイド大会やらないとな!」
とお師匠さまのテンションが上がりまくっております
師匠…スイクン10匹位ゲットしてんのに
^^;



そんな気がついたら上野~秋葉原をキッチリ往復した秋の合宿終了。
もうね膝から下がガタガタです
( ;´Д`)
最近歩いてなかったからなぁ
兎に角お師匠さまご教示ありがとうございました!



追伸:休み明けの職場の駅前で…

アッサリとお近づきになってしまいました
(*´∀`*)



お師匠さまになんて言おう
^^;
スポンサーサイト
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行く夏を惜しんで巡る…


ポケモン合宿!
d( ̄  ̄)




水曜日の朝
休みでグッタリ中のクマに千葉の先輩から入電!
「休みなら秋葉原にて待つ!」との事
( ̄◇ ̄;)

雲は多いけどまだまだ暑いやね
(; ̄ェ ̄)
千葉の先輩と言えば最近では有名携帯ゲームのお師匠様になって頂いている訳なんですけど、今回は…

コチラの伝説ポケモンさんとお近づきになれる期間限定のレイドバトル。期間の終了を前に未だどなたともお近づきになれていないクマを「一丁鍛えてやる!」とばかりに張り切る先輩と合宿スタートです。









σ^_^;






まぁ、秋葉原に伝説ポケモンさんがいらっしゃらない
( ̄▽ ̄;)

徐々にただのアキバ巡りと化していくオッさん二人の徘徊。

お昼も過ぎてお腹も減って来た頃
「今日はステーキだ!」
と先輩の一言で

いきなりステーキな~う!
(〃ω〃)

迷いもせず400gを注文する先輩に負けじとクマもチャレンジして参りました。



お肉で満腹!というかなりの至福を味わいながら午後の部のスタート。と、いきなり伝説ポケモンさん登場!

お師匠様のご指導もありレイドバトルも勝ててお近づきにもなれました。


ココで秋葉原に見切りを付けて上野に移動。

更に

霊験あらたかな場所で

お近づきに!


更にフィールドを見渡すともうお一方のレイドバトルが始まっていて「こりゃ行くしか!」となったのですけど三戦目は…
流石に二戦連続で勝利した後は…
プレッシャーでボールが上手く投げられませんでした
^^;

そんな一日丸々ポケモンさん達と触れ合った後は

美味しいモンを一杯食べて終わりましょう。


なんでも、今回の伝説系ポケモンさん達の後はさすらい系のポケモンさん達が登場して更にはは特別なポケモンさんとのレイドバトルも有るらしく…



合宿はまだまだ続きそうです。
(*´ω`*)




とにかく先輩お疲れ様でした。
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

打ち上げ花火、クマ社員は何処から見るか?

今回はいきなり車窓からお届けいたします

ちょっと仕事の用事で移動中!

バタバタしてたのでランチは軽め…


目的地に着いたら何か美味しい物頂こうかな?って
^^;




先ずは

大船駅に到着
本当は同僚と一緒に目的地に一気に移動予定だったんですけど、用事が入って出遅れたクマは別行動。わざわざ此方で途中下車して

湘南モノレールに乗り換え!

懸垂式のモノレールなんで車体は宙ぶらりん

見おろすとちょっとゾワゾワしてしまいます。


終着駅は

湘南江の島駅
すぐお隣が

江ノ島電鉄の江の島駅
少し歩くと

海が見えて来て

江の島~!
(*⁰▿⁰*)




コチラでちょっと一仕事。
この日は花火大会があるとの事で夕方は人でごった返すらしいのでクマは任務終了したら即撤収する積り…



だったんですけどね

結局花火見てやんの
(; ̄ェ ̄)




同行した同僚達は花火見物する気満々だったみたいで全部終わったのは花火大会終了後。
休憩と称して仕事場から外に出て地べたに座って花火を堪能してしまいました。
^^;


それにしても花火なんて久々に見たな…
たまにはこんなのもありかな
(*´ー`*)

お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風一過…でもないのかな^^;

台風の影響が心配された火曜日の事

前日の雨と雲が途切れて照りつけ出した夏の日差しでモンワリと熱々な昼下がり


諸般の都合で休みを強奪クマ社員

汗をかきかきお出かけ中!


実は数日前ネットでポチったブツの届先を忙しくて直接受け取れそうも無かったので宅配会社の営業所留めにしておりました。
トコロが近所の営業所のつもりで営業所名を間違えて注文していてちょっと遠い所にブツが届いてしまって、連絡すれば移送して貰えるらしいんですけど…

散歩がてら行ってくっかな!
♪( ´▽`)














焦げちゃうって
( ゚д゚)






雲間からの日差しでいい具合に炙られた頃

目的地に到着。



バス通りを停留所3つ分位の距離をダラダラ移動して戻ります
流石に暑さにやられたので

アイスクリームで小休止!


なるべく

日陰を辿って帰宅致しました。




そんな誕生日前日のお話でありました。
d( ̄  ̄)
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとも複雑な気分のアップデート…

さてさて
相変わらずグッダグダな毎日。
休みの日は「ダメ人間」として過ごす事が9割なアラフィフでございます。



相変わらず忙しい中での息抜きの相手をしてくれている某有名携帯ゲーム。
配信開始1周年を前に大掛かりなアップデートが行われたんだとか。
それまで至る所に現れるポケモンさん達とお近づきになるか、ジムと呼ばれる場所で他所様のポケモンさん達と練習試合をするのがメインだったゲームシステムに「レイドバトル」と呼ばれるやり込み要素が加えられました。

こんな感じでジムの上に卵が出て来て時間が来ると中からポケモンさんが出現。

ちょっとお強くなっているので近場にいるプレイヤーと協力して戦おうと言う内容。


トコロがね…
タイミングが悪いのか全く参加出来ません。
(; ̄ェ ̄)




どうも仕事の移動中とかの片手間では無く、のんびりポケモン散策をしながら探すのが良いみたいです。

なので
本腰を入れてサボって参加することにしました!
( ̄^ ̄)ゞ




乗り換え駅の前にあるジムでレイドバトルがスタートしそうなので遅めのランチをコンビニで調達して待機。
日差しは強いけど風が強くて木陰だと過ごしやすい…そんな昼下がり。
駅前なんで色々な方々がいらっしゃいます。
小ちゃい子を遊ばせているママさんグループや学校帰りに楽しそうに話している学生さん達、若夫婦風のカップルさんやクマとは違ってPCやスマホを駆使して仕事をしてるサラリーマン…


なんだろ
仕事サボってゲームしてるこの劣等感…
^^;





50を前にしてこの体たらくな我が身は完全に棚に置いて…
Let'sバトル~~!
(≧∀≦)



ちょっとお強そうなポケモンさん相手だったんですけど、エントリーするなり協力プレイヤーさんが3人。
おっ、公園内でGoしてる人いるじゃん!
4人で掛かれば恐くありません。アッサリ勝利してポケモンさんともお近づきになれました!
初めてのレイドバトルも終了したので満足感に包まれて業務復帰をしようと顔を上げたら…
猛烈お外仕事中だったサラリーマンさんと目が合ってしまいました。
爽やかな笑顔を見せてくれた瞬間全てを悟りました。


おい兄ちゃん仕事してたんじゃねぇの?
( ̄◇ ̄;)



ま、こっちは最初からサボってるんですけどね…

そんな昼下がりの公園でポケモンGoに夢中なサラリーマン2人に
「お疲れ様です!」
と可愛らしい声
見れば若夫婦の奥様がニコニコとコチラに挨拶してくれてます。隣の旦那さんもニコニコと会釈…









なんだろこの劣等感…
バトルに勝ったはずなのに…
(ーー;)





そそくさと仲間になって下さった皆さんにご挨拶して業務復帰のクマ社員。
社交性の低い中年にはちょっと難易度が高いアップデートでした。
お散歩のとれ高 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT